<< September 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
Latest Entry
Category
Archives
Recent Comment
  • 御協賛・御協力いただきありがとうございました!
    比留間晶大 (11/10)
  • ★☆第10回村山デエダラまつり☆★
    (11/01)
  • ★☆第10回村山デエダラまつり☆★
    (11/01)
  • ★☆第10回村山デエダラまつり☆★
    (10/31)
  • ★☆第10回村山デエダラまつり☆★
    元市民 (10/31)
  • ★☆第10回村山デエダラまつり☆★
    一武蔵村山市民 (10/31)
  • ★☆第10回村山デエダラまつり☆★
    (10/31)
  • ★☆第10回村山デエダラまつり☆★
    (10/31)
  • ★☆第10回村山デエダラまつり☆★
    (10/31)
  • ★☆第10回村山デエダラまつり☆★
    (10/31)
Profile
Links
Search
Admin
Mobile

つらつらと

  • 2011.09.28 Wednesday
  • -
  •  
ちょっとブログの更新が滞っていますので、個々の情報をぱらぱらと。
飲食関連で目玉と思うのは、あのB級グルメグランプリの横手やきそばが来てくれます。武蔵村山に居ながらにして横手やきそば、と是非お薦めの情報です。
ステージでは、復興支援コンサートとしてワカバが来てくれます。当初は今回はゲストは呼べそうもなかったのですが、いろいろな方のご支援でコンサート開催にこぎ着けました。市内の小中学生との合唱も行う予定です。復興の歌声が東北に届くように。
地方物産関連では、震災にあった姉妹都市の栄村をはじめ、東北から多数来てくれます。私も先日栄村のトマトジュースを初めて飲みましたが、味が濃くてとてもおいしかったです。ぜひご賞味ください。
でえだら山車を作ってくれた大湊からも出品してくれることになりました。・・・大湊にも津波は来ましたが大きな被害はなかったそうです。しかし、東北が甚大な被害を被ったことで観光客が9割減、たった10%にまで落ち込んでしまい、デエダラまつりにも直接は来れない、との事だったのですが、いろいろ手を尽くした結果、他店を通して出品してくれることになりました。珍味、美味の村山の人々が好みの物品を送ってくれます。大湊食品のファンの方々、今年も期待してください。



村山うどん

  • 2011.09.18 Sunday
  • -
  •  
今回出店してくれる飲食店の情報です。
村山うどんの会から有志が集まり、お祭りで新しいメニューを発表します。ただのうどんでしょ、と思うなかれ、いろいろと研究した成果を当日ごらんあれ、ですのでお楽しみに。
でも、内容をちょこっと教えちゃうと、村山うどんの会に入っているうどん屋さんのなかの有志が、各お店ごとに新作スープを発表するんです。うどんもそのままではなく、焼きうどんにしています。
是非食べ比べて、ご感想を聞かせてくださいね。

スカイライン展

  • 2011.09.15 Thursday
  • -
  •  
初代から現在のモデルまで一堂にそろえたスカイライン展を、今年こそ開催します。\(*T▽T*)/ワーイ♪
昨年は多分初めてという全モデルが揃うスカイライン展を企画しましたが、台風と雨で中止になってしまいました。(ノд・。) グスン
とても残念な結果でしたが、関係者のリベンジにかける強い想いが日産さんに通じて、再度今年ご協力いただけることになりました。
何といっても、前回も同様な話をしましたが、スカイラインの全モデルが一堂に揃うことはほとんど無く、特に初代スカイラインは日産社内で大切に保存されているものです。
このスカイライン展は、第6回村山デエダラまつりの大きな目玉ですので、ぜひ見に来てください。

旧ホームページ

  • 2011.09.03 Saturday
  • -
  •  
新しいホームページはいかがですか?
実は、わかりやすいページを目指して、過去の写真集などは入れませんでした。
とはいえ、今までの第1回目から昨年の5回目までの記録をご覧になりたい方もおられると思います。
そこで昨年までのホームページを見ることが出来るようにしました。
写真集をはじめ、いろいろな歴史・・・たった5年ですが(^_^;)、を見ることが出来ます。
”旧ホームページ”というリンクをクリックして覗いてみてくださいね。
続きを読む >>